口田小学校で体幹トレーニング教室を行わせて頂きました

こんにちは!リハビリトレーニング部門の小下です

6/24(土)に口田小学校PTA様からご依頼を頂き

体幹トレーニング教室で指導を行わせて頂きました

昨年もご依頼を頂いていたのですが予定日の前日に大雨と土砂災害警報が発令され

体育館が避難所になってしまい昨年は中止となっておりました

今年も引き続きご依頼を頂けたことに感謝し、気合を入れて行ってまいりました

参加された方は口田小学校の低学年から高学年の生徒たちとその保護者の方で

28名の方が参加されました

前半のストレッチと寝た姿勢を中心としたトレーニングで

後半は一緒に伺った上田TRが四つ這いから立った状態での体幹トレーニングまでを

ご指導させて頂きました

トレーニングの指導は初めての方がほとんどで、思うようにいかなかった方も

おられたかもしれませんが最後は二人一組で手押し相撲を行い

楽しそうにされておられたのでホッとしました!

トレーニングはつらいイメージがあると思いますが

親子で楽しくできるものもたくさんありますので皆さんに楽しく続けることが

できるトレーニングを今後もご提供できればと思っています

そして強く健康的でケガのない体をいっしょに目指しましょう!

当日の会場の準備をして下さったPTAの皆様、本当にありがとうございました!

またいつでもお伺いさせて頂きますので、今後ともよろしくお願い致します!