広島県立高陽東高等学校の授業に参加させていただきました

こんにちは!

理学療法士の木井です。

広島県立高陽東高等学校の職業人講和の授業に外部講師として参加させて頂きました

 

理学療法士とはどんな仕事なのか?

大変なところ楽しいところは?

高校生の自分に言いたいことは?

 

などのテーマに沿って話しました

『笑顔をあきらめない』 は日本理学療法士協会のキャッチコピーです

学生の時にこのキャッチコピーを知りました

理学療法士が関わる人の中には症状が良くなる方もいれば後遺症が残る方や

進行していく病気の方もおられます

症状の緩和や改善を目指していくことはもちろんですが

どんな状況にあろうともその方が『笑顔』でいられるように日々努力をしていこうと思います