オンラインで塩谷 司選手のトレーニングをサポートしています

こんにちは、理学療法士の大原 将平です。

 

コロナウイルスの影響でスポーツ活動が自粛となり世界中のアスリートがトレーニングや試合が出来ず、

コンディション不良やパフォーマンス低下の心配をされています。

当クリニックのスタッフが帯同しているスポーツチームなども活動が出来ず、

6月から各チームで選手達の状態回復に向けてトレーニング指導をしているところです。

 

以前から私自身の親交のあるプロサッカー選手の塩谷 司選手

 ● 日本代表としてリオデジャネイロオリンピック、アジアカップ2019出場

 ● 現在、UAEのアル・アインF C(元サンフレッチェ広島)

 

彼が在籍するチームの国では3月~5月は外出禁止状態です。

練習が困難となっている為、トレーニング協力の依頼がありました。

シーズンの再開がいつになるか不透明な中、自宅でのトレーニングで出来る限りのコンディション、

パフォーマンス維持を目的としてオンライントレーニングを開始しました。

20203月から動画でトレーニング紹介やオンライントレーニング指導を週に数回ずつ行っています。

6月は7月中旬のキャンプに向けてトレーニングの段階をあげて、身体つくり・準備に取り組んでいます。

 

8月に開幕が予定されているので、

キャンプ・シーズン中のコンディション維持やパフォーマンス向上の指導を続けていきます。

 

余談ですが、現地ではこんな格好もするようです。(本人から写真が送られてきました笑)

 

皆さんも、良ければ塩谷選手の活躍をチェックしてみてくださいね!!

 

Be a Life Athlete!!