第28回全日本高等学校女子サッカー選手権大会に帯同いたしました

こんにちは、トレーナーの金村 真帆です。

2020年1月3日に第28回全日本高等学校女子サッカー選手権大会が兵庫県で開催されました。

日本各地の32校が参加し、優勝を争います。

冬の大会は3年生にとって引退をかけた最後の試合になります。

 

私がトレーナーを務める広島文教大学付属高校サッカー部に帯同しました。

大会前日の練習でフォーメーションなどの最終確認を行い気合十分で当日を迎えました。

1回戦の相手は新潟県の帝京長岡高校です。

結果は4対1で敗れ、初戦敗退の悔しい結果となりました。

この全国大会を目標に2019年度がスタートし、春夏秋と選手達が少しずつ成長する姿を見守りました。

初戦で敗退してしまいましたが、最終的にとても素晴らしいチームになったと思います。

引退する3年生は沢山の試合を経験し、その中で大勢の関係者から大きな声援を受けたと思います。

そんな先輩達の背中を目標に、1.2年生の新たなチームがスタートします。

新チームの初戦は1月に開催される新人戦です。

良い結果が残せるように出来る限りサポートさせて頂きます!

 

Be a Life Athlete!!