広島県高等学校総合体育大会が開催されました

こんにちは、トレーナー 金村 真帆、理学療法士 宮原 結衣 です。

 

2019年5月25日~6月2日に第72回 広島県高等学校総合体育大会が開催され

広島文教大学付属高等学校サッカー部 に帯同いたしました。

選手のメディカルサポート、テーピングやケア、試合中の怪我に対応します。

2018年の第71回大会優勝校の文教高校サッカー部は、シードとなり2回戦から参加します。

 _2回戦 9対0_  _準決勝 10対0_ で勝利しました。

決勝戦の相手は2018年大会と同様の 広島山陽学園山陽高等学校 です。

前半後半ともに 0対0 が続き、延長にもつれ込む大接戦となりました。

延長後半に文教高校が決勝点をあげ 1対0 で勝利し、広島県大会 優勝 となりました。

その結果、2019年6月15日~17日に開催される

第8回中国高校選手権兼高校総体女子サッカー中国地域予選会 の出場資格を獲得しました。

次は中国大会です、目標の ” 日本一 ” へ 一歩駒を進めました。

選手が最大限のパフォーマンスを発揮する為に、引き続きサポートさせていただきます。

応援して下さった皆様ありがとうございました、これからもよろしくお願いします!

 

Be a Life Athlete!!