平成30年度 広島県高等学校サッカー新人大会優勝

こんにちは、理学療法士の大原 将平です。

広島県広島市 崇徳学園サッカー部にチームトレーナーとして

遠征、試合、練習の際に、治療、ケア、ウォーミングアップ、トレーニング指導を行っています。

 

竹ケ端運動公園陸上競技場の外観

2019年2月3日(日)に広島県福山市 竹ケ端運動公園陸上競技場で開催された

「平成30年度 広島県高等学校サッカー新人大会 決勝戦」に帯同いたしました。

対戦相手は広島市立 沼田高校です。

崇徳高校 スターティングメンバー

崇徳学園サッカー部は38年ぶりの決勝進出でした。

私も選手も38年ぶりということは、試合後に知りました。

 

私がチームに帯同してからは、県大会を6年連続で準決勝敗退しており、初の決勝進出でした。

ウォーミングアップ中、緊張を隠せない表情をしている選手もいました。

サッカー部員、保護者様、スタッフで力を合わせて決勝戦に挑みました。

結果は、苦戦しながらも 3-0 で勝利しました。

2019年3月16日から開催する中国大会の出場資格を得ると共に、新人大会初優勝を飾りました。

試合中の怪我

怪我をした選手もいる中で緊張した試合でしたが、無事勝利でき、とても良い経験が出来ました。

中国大会、高校総体、高校選手権大会に向けて、より良いサポートをいたします。

応援をして下さった皆様、ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします!!

 

Be a Life Athlete!!