小野伸二選手が広島城北高校に!?

こんにちは!理学療法士の元田です。

広島城北高校サッカー部にチームトレーナーとして練習や試合に帯同しています。

 

 

12月18日(月)の大塚製薬主催のエールキャラバン2018(※)のイベントに参加させて頂きました。

 (※)エールキャラバンとは

 「未来に向かって頑張る若者を応援し支える。スポーツや勉強など未来に向けて役立つ支援・情報を提供していく」

 というイベントです。

 

イベントでは元サッカー日本代表の小野伸二選手が

生徒に向けて水分補給の大切さについての講演会とサッカー部の練習に参加されました。

生徒に混じり一緒に練習する中で

サッカーにおける基本の大切さやチームワークの重要性について熱血指導されました。

生徒も小野選手の言葉に耳を傾け、一つでも多くの事を学ぼうとしていました。

2019年1月から新人戦が始まり、選手のスキルアップやチーム力の向上も必要になる為、

今回の練習で小野選手から学んだ事を吸収し、大会で良い結果が残せるように頑張って欲しいです。

私自身チームトレーナーという立場からサッカー部の生徒には

ケガなく楽しくサッカーが出来るようにサポートし、共に成長していきたいと思います。

最後にこのような貴重な体験を企画していただいた大塚製薬様と

熱心な指導をしていただいた小野伸二選手に感謝の意をのべさせてください。

ありがとうございました!

 

 

 Be a Life Athlete!!